これが日常あしたも元気。
ちょっとずれた感のある日常をゆるゆると。
プロフィール

藤村あさぎ

Author:藤村あさぎ
学生。

なんだかいつも疲れ気味
極端な方向音痴
会話にツッコミをいれずにいられない



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking




律儀に答えてみよう
いつのまにか兄貴のところから回されてきてました。


【漢字バトン】

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

□諸  諸々(もろもろ)。くらいしか思いつかんわ。

□葛  くず。…つづら(葛篭)とか?

□亮  あきら。人名くらいしかわからん。



■2.次の人に回す言葉を3つ

□波

□土

□空 



■3.大切にしたい言葉を3つ
これって一文字でやるんですかね?

□楽 楽しまなきゃ損じゃないですか

□路 自分が歩いてる道っつーこって

□命 コレがなきゃ始まらないし終わらない



■4.漢字のことをどう思う?

□覚えにくいのもあるけど一文字で意味を表せる便利な奴。



■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

□天真爛漫

□勇猛果敢

□自由自在



■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

え~っと…

B子さん見てますよね?よろしく。〔鳥〕

見てる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 〔初〕

テーマ:バトン - ジャンル:その他

不思議な通学路
半月くらい前。


学校行く途中にとんでもないものがありました。



道路にバナナが落ちてました




………バナナが一本ありました♪道路に一本落ちていて~♪





え?嘘だろって?いえいえとんでもない。



本当にバナナが落ちてたんですよ。
それも皮付きのがまるまる一本





…皮だけならまだ理解できるけど…






今日。




コンビニの赤飯おにぎり(未開封)が落ちてました。




傘と荷物があったので写真が取れなかったのが残念です (´・ω・`)









不思議な通学路である意味楽しいです '`,、 ( ´∀`) '`,、

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

妖怪人間
今朝。


どんな会話だったかは忘れてしまったのですが

私「ふーんだ!B子のばーかばーか!おまえなんかべむっ!(←舌噛んだ)」

A子「…妖怪人間?」







妖 怪 人 間








そうですか。ベムですか。






B子、ベム 決 定









(*´∀`)「ね~ベム~」




   Oノ<オラァァァァァ!
   ノ\_・’ヽO.  <ギャァァァァァー!
    └ _ノ ヽ
       〉





B子「うふふ~あさぎ~殺るよ~vvv」


(*´∀`)「えへへ~ごめんごめんもう言わないよベム









 Oノ  <テメエゴラァァァァァ!
ノ\_・’ヽO.  <ギャァァァァァー!
   └ _ノ ヽ
       〉







(*´∀`)「やだな~冗談だってばベム






 Oノ  <イイカゲンニセンカゴルァァァァァ!
ノ\_・’ヽO.  <ギャァァァァァー!
   └ _ノ ヽ
       〉






(*´∀`)「キレるなよベム







 Oノ  <マジメニコロスゾ!
ノ\_・’ヽO.  <ギャァァァァァー!
   └ _ノ ヽ
       〉
















多少脚色してますがこんな感じ




うちら今いったい何歳ですか?

妖怪人間ベムって



   1968年放送


なんですけど。



これでも17歳ですよ~~  '`,、 ( ´∀`) '`,、




60年代のネタが微妙に通じちゃう女子高生ってどうなのよ…(´・ω・`)ショボーン

テーマ:おちょくらずにはいられない - ジャンル:日記

ケーキのスポンジ作りですよ~
さてさて。今学校で課題研究というものをやっております。
自分でテーマを決めて、それを1年間(実質半年)研究する(昨年度の例:「ゴーヤプリンの製造」「カビの生えにくいパンの製造」等)といったものです。



自分は「卵・乳(乳製品)・小麦を使わないデコレーションケーキの製造」をテーマにしています。




なんて無謀なことをしてんだ… OTL




『どれかひとつかふたつを使っていないのはよくあるけど、ぜんぶ使わないのはあんまり見たことないなぁ…よしやってみよう!(・∀・)』


とか思ってテーマ決めたあの日の自分呪われてしまえ (つД`)




いやね、昨日は課題研究の授業(みんな好き勝手に活動してるようなもんです。先生の許可要るけど。)でケーキのスポンジを作ってみたんですよ。

とりあえず卵と乳を使わない作り方で。最初だから小麦粉は使うことにして。







大・失・敗





全く膨らみませんでした。中身に火は通ってるけど見た目が生に近くなりました。。。゚(゚´Д`゚)゚。



なにがいけなかったんだろう…


私「せんせー」

先「できた?」

私「なんか膨らまなくて見た目生で味がくどい」(´・ω・`)

先 ( ゚д゚)

私「とりあえず食べればわかります」

先「モグモグ………レシピ見せてみ」

私「これ」

先「あー…これじゃ失敗するね。」


(;゚д゚) エ?!イマナンテイイマシタ?


先「この材料じゃ失敗するって



(;゚д゚) コナイダミセタトキナニモイッテマセンデシタヨネ…



先「これをさ~」   ~助言スタート~



メモ持ってない時に言われても覚えきれませんが



何とか八割くらいは覚えてましたヽ(´ー`)ノ



結果
 ↓
材料大幅変更



先に言っといてくれたら失敗しなくてもすんだんじゃ…



なんて思っても先生の前でだけは口には出しません。


とりあえず高いハチミツ使って失敗したのが痛いです。
。。゚(つД`)゚。  <ハチミツカエセ!


テーマ:(´・ω・) ハァ・・・。 - ジャンル:日記

水曜と金曜は祖父の家に行っているため更新できない時が多いです。
時間があったら携帯から更新したいとおもいます。
部員勧誘中…。
今日は友達のとこの部活に入り浸って


(* ・∀・)ノ「きみきみ、うちの部に入らないかい?大丈夫。うちは兼部OKさ!HAHAHA」


などと勧誘してました。怪しさ120%。


あとから客観的に自分を見ると、どうみても怪しい勧誘のおにーさん人でした OTL


部員が入らないと来年には廃部です。ピンチなんです。


いってみたいって答えてくれた1年生&部外者が部室をうろうろしてても全く気にしない人たちの神経の図太さおおらかさに感謝!!




~勧誘中~

(* ・∀・)ノ「きみきみ、うちの部に入らないかい?大丈夫。うちは兼部OKさ!HAHAHA」


1年「あ、いってみたいです~」


(* ・∀・)ノ「活動は大体月1だからね。ほかにお友達も誘っていらっしゃいな。HAHAHA」


1年「行きたいって人何人かいましたけどいつやってるかわからないって…」


( ゚д゚) <エ…ポスターミタ?



1年「そんなのあったんですか?!」


。。゚(つД`)゚。 <ヨナベシテツクッテハッタノニ…



1年「え…どこに貼ってあったんですか?」



。。゚(つД`)゚。 <キミタチノキョウシツノマエダヨゥ



1年 ( ゚д゚) <エ…





以上。



あまりの悲しさにノーロープバンジーしようかと思いました。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

数日前の食卓
20060418222952


数日前の食卓

携帯よりテスト。

これがお弁当にもはいっていた 桜でんぶのパンダさん~お茶碗Ver~ です。
お茶碗のが丸いからパンダっぽくて楽しかったです。

ただしつくるのに時間かかっておかずが冷めちゃいましたが orz

なんか食べにくかったです(´~`;)


午後ティー飲んでみた。
午後の紅茶ホワイトグレープフルーツティーを飲んでみました。


(柑橘類好き)
 ↓
(* ・∀・)グレェプ~♪フルゥツ~♪  ちゅ~ゴクゴク…





どう考えてもライチの味でした OTL




「スクープ!紅茶に消えたグレープフルーツの謎!2時間スペシャル!」
みたいな感じなのが頭の中を駆け巡りました。意味不明です。



ライチも好物なので良いんですけど。
でもとっても甘いんですけど。
とても食事中になんか飲めないんですけど。





ええ。飲みながらお弁当食べましたが何か?
だって水分ないと嫌なんだもん。 '`,、 ( ´∀`) '`,、





前置きが長くなりましたがこんばんは。
いつの間にかちっさい怪我が増えているちょっとにぶいあさぎです。


ちっさい怪我ですか?
知らないうちにアザとか擦り傷が増えています。
怪我をさせる犯人は誰でしょう。
半分くらいは原因わかる(ぶつけたりとか。)んですけど後は…




たぶん寝てる間に壁に擦ったりベッドの柵にぶつけているんでしょうね。
犯人は私の寝相です。


どうにかならないでしょうか orz
ちょっとやそっとぶつけたぐらいじゃ起きないから…



ついでに自分の見事なドジっぷりもどうにかならないんでしょうか。
自分なりに気をつけているのに数ヶ月前なんて



電子レンジに牛乳(inマグカップ)入れようとして手をぶつけて親指ちょっと切ったあげくにマグカップをわざわざレンジの外に落として牛乳ぶちまけて雑巾とりに行こうとしたら足の小指を柱にぶつけましたが。


…長い上にわれながら悲惨ですね。家に誰もいないときでよかったです。
ちなみに傷はすぐ治りました。 ヽ(´ー`)ノ






今日は折り紙のバラを糸でつなぐだけなのに4回も指を刺しました。
わざわざ爆笑話なんかするから手元が狂うんですね。
でも話したかったんだい(´・ω・`)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

またもやお弁当ネタですが
こないだお弁当を食べようとしたらですね、蓋が開かなかったんです。蓋が
オカズのほうは開いたんですけどご飯のほうが…(二段弁当なんです)

なんかご飯がホカホカなうちに蓋をしたらしくて真空状態…orz

とりあえず開けようと頑張る
 ↓
5分経過~
 ↓
開かない
 ↓
(* ・∀・) アタタメレバイイジャン!
 ↓
管理室(職員室みたいなもんです。食品科学科に通っているので)へ
 ↓
管理室前で家庭科の先生出現
 ↓
助けを求める
 ↓
開かない
 ↓
数学の先生出現
 ↓
助けを求める
 ↓
開かない
 ↓
「温めな」と匙を投げられる


電子レンジ借りるのに抵抗があったから助け求めたのに…


管理室で適当に先生呼ぶ
 ↓

私「失礼しま~す。誰か先生いますか~?」

先「何~?」

B子「助けてあげてください(笑)」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<アッテルケドイウナヨ!

先「は?」

私「お弁当が開かないんです…orz」

先「は?」 ( ゚д゚)

先生も挑戦
 ↓
開かない
 ↓
最終兵器 電子レンジ 登場
 ↓
温める
 ↓
レンジの上におでん缶(未開封)発見

私&B子「センセーコレちょうだい」
~0.5秒~
先「ダメ。」


Σ(゚Д゚)
早っ!返事早っ!


ピッピッピ
 ↓
温め完了
 ↓
挑戦
 ↓

パカッ



開いたよオカアサン 

 ヽ○ノ     ヽ○ノ <キャッホーイ!!
  / ヘ      ( ヘ
  <        <





………!!!!


先生に桜でんぶのピンクのパンダさんみられた…orz

よかったねっていいつつなんか笑ってるし…orz

とりあえずホカホカご飯はおいしかったです。

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

お弁当箱が…orz
話のネタはありすぎるほどあるのに忙しすぎたせいで前後を覚えてない…思いだしたら土日にでも書こうかと。




とりあえず春休みの時のことでも。
学校に弁当持ってってるんですけどね、ちょ~っと洗い忘れたまま放置してたらヤバイ状態になってたんです。

(((( ;゚Д゚))) ドウシヨウ…
 ↓
(* ・∀・)ソウダ!ネットウショウドクスレバイインダ!

ピカピカに洗う
 ↓
デカイ鍋にお湯を沸かす
 ↓
弁当箱本体・パッキン投入
 ↓
ぐつぐつ茹でる

適当に取り出して火を止める
 ↓
まだ確実に80℃はあるお湯の中に蓋・止具・中蓋投入
 ↓
適当に取り出して乾かす

( ´∀`) OK!ラクショウジャン ハッハッハ


MY弁当箱 耐熱温度
蓋 80℃
本体 140℃
止具 80℃
パッキン 140℃
中蓋 60℃


中蓋 60℃


_| ̄|○ チョットマッテヨ…


やたら柔らかくなってましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず冷ましてみる
 ↓
縮んだ。。゚(つД`)゚。


ちゃんと蓋が閉まらないんです…
弁当箱の中に半分だけ落ちるんです…

とりあえずハイターにつけて匂いをとる
 ↓
新学期 ご飯とおかずをつめて持っていく
 ↓
汁漏れした…orz


とりあえず茹でればOKだと本気で思ってた自分。
それを実行した自分。
耐熱温度の存在なんか忘れ去ってた自分。
縮んだのを無かったことにしようとした自分。


馬鹿ですね '`,、 ( ´∀`) '`,、
呪われてしまえ。


日夜お湯につけては元に戻そうと奮闘中。
お小遣いで新しいの買おうかなぁ(´・ω・`)

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

ふたつめ~。
恋する乙女(男)バトン」

恋してない乙女もいるんですけど。。゚(つД`)゚。

貴重な青春を友達との漫才もどきな会話に費やしてる乙女もいるんですけど。。゚(つД`)゚。

気にしない気にしない'`,、 ( ´∀`) '`,、

ではすたーと。

■一目惚れってどんな感じ?
素直に答えます。したことないです。

■今の好きな人はどんな人?
だからいないってば。

■その人の何処が好き?
だから(略)

■遊びに行くなら何処?
水族館とか好き。なぜかサメ&エイが寄ってきますけど。
あと動物園とか遊園地とか。無駄なくらいテンション上がります。
美術館とかも。(どこでもいいのか…)映画は途中で飽きますが。

■彼氏(彼女)ができたら、浮気は?
浮気するって相手に失礼じゃないですか。
相手がした場合はもうその人にとって魅力なしってことなんでしょうね。仕方がないかなって気がします。とりあえず2~3発は殴りますが。

■主張したいことは?
特にないですね。

■好きな人を動物に例えると?
いないからわかんないって。

■回す五人は?
ひとつめ同様これ見た人いたらよろしく。
なんかバトン答えろって言われた。
なんかMY兄貴のところでバトンが回ってきて、答えろって言われました。やってもいいんですけど…

全く面白みのない回答だぞ?
高校生らしさもないぞ?(それでいいのか?いいんだな?)


「恋愛バトン」

…また縁のないものを…(-"-;)

まあいいや。スタート。

■今現在、気になる人・恋人はいますか?
いません。   …最初から脱落した気分だorz

■それはどんな人?
いないんだってばorz

■好きなタイプは?
う~ん…話してて楽しい&(or)気が合うひと。かなぁ?
あと自分の意見がちゃんと言える人とか。

■逆に嫌いなタイプは?
自己中。
必要以上に騒がしい人。
空気が読めない人。

■異性で此処にに弱い!って所は?
さりげなく親切にしてくれた時は結構好感が持てる。

■好きな芸能人は?
あんまり芸能人って好きじゃない…

■好きな人にカラオケで歌って欲しい曲は?
好きなのを好きなだけ歌ってください。

■逆に歌ってあげたいのは?
え゛…音痴なんであんまり歌いたくないですね。
いや、歌うこと自体は好きなんだけど…

■好きな人のために努力してる事は?
とくには。(てかいないって)
でも心配とかはかけないようにしたいなぁ…(心配の種ありすぎるから(T-T))

■好きな人にされて嬉しいことは?
信頼。

■バトン回す十人。
ネットでの交友関係=ゼロなのでもしこれ見た人がいたらやってください。

あしたは学校!
暖かな休日。外出にはもってこいな一日でした。


ひきこもってましたがなにか?


一日ネットと漫画で終わったけど「まぁいっかぁ(*´▽`)」ってかんじに生きてます(ヲイ


さきほどMY兄貴がニンテンドーDSの脳を鍛えるやつをやってたんですけどね、
視界に入るところで妹がうごいてて気が散ったらしくてかる~く怒ってたんですよ。
ホントにかる~~~くですよ?でも…

大人気ないよ兄貴(つД`)

しかも今「今日からマ王」のコミックス読んでてなんだか楽しそうです。

それでいいのか兄貴(つД`)

まぁ本人楽しいならいいような気もするんで生暖かく見守っていきますが(・∀・)



明日は今学期初授業だって言うのに6時間授業ですよ。

ありえない

時程組んだ先生を呪っ授業時間目一杯使って新しく来た先生のあだ名でも考えることにします。面白い先生いるといいなぁ…(婆はマジ勘弁)

眠い&明日の準備してないのでここらで。
はじめました。
え~・・・新学期が始まって、なんか新しいことでも、とはじめてみました。

今日は休日で特になんもなかったので始業式の日のことでも。

朝起きる
 ↓
10時集合 ちょっと早めに出る
 ↓
時刻表をみそこねて乗り継ぎ失敗orz
 ↓
15分前学校着
 ↓
あ、友達みんなきてんじゃん

(私)(*´▽`)ノ<おはガラガラッ ガンッ

・・・ええ。新学期早々朝一でケンカ売られました。

ほら、学校の教室のドアって引き戸(木のやつ)なんですよ。

それをちょうど首らへんが挟まるタイミングで閉めてくれたんです。

挟まる前にとめましたけども。

2週間ぶりにあった友達にそれかよ と問い詰めたい。激しく。

まぁおもいっきりくすぐっておきましたが。
なんか仕掛けてきたやつは奇声を発してましたが。
スキンシップスキンシップ
'`,、 ( ´∀`) '`,、


A子(友達)に銀魂12巻借りたりわざわざ春休み中につくった見た瞬間に力の抜ける携帯待受け画像見せたり送りつけたりしているうちに担任登場。


アキバ系と言ってもいいような服装の担任。
リュックをしょわせれば完璧(笑)

・・・それでいいのか?!仮にも始業式だぞ?!

まぁ関わりたくないので言いませんがヽ(´ー`)ノ


寝てる間に始業式終了(ヲイ
 ↓
B子とC子と一緒にタンポポについて語りながら帰宅


・・・タンポポ?!

なぜタンポポの話題になったのかわかりませんが…
まぁいっか(*´▽`)



うちのおかんが後ろでいい加減寝なさいオーラを発しているのでこの辺で。




