これが日常あしたも元気。
ちょっとずれた感のある日常をゆるゆると。
プロフィール

藤村あさぎ

Author:藤村あさぎ
学生。

なんだかいつも疲れ気味
極端な方向音痴
会話にツッコミをいれずにいられない



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking




甘。
唐突に甘いもんが食べたくなりました。

ケーキとか。

大福とか。

ケーキとか。

コテコテなやつ。

……だれかケーキバイキング行きませんかー(゜Д゜)(とりあえず叫ぶ)
どっちがい~い?
lullenからまわされました。

『どっち?バトン』

ではいってみよーー。

Q1.黒 or 白

 むしろ灰色で。黒も白も好きなんですよ…


Q2.夏 or 冬

 夏。誕生日と夏休み。
 あ、でも冬はクリスマスと正月と冬休みが…


Q3.甘党 or 辛党

 どちらかといえば甘党ですね。
 唐辛子系とカレーはダメなんですよ・・・


Q4.綺麗 or 可愛い

 風景は綺麗なほうが。可愛いものも好きですよ。


Q5.ベッド or 布団

 布団好きです。今はベッドですが。
 いつか落ちるんじゃないかと不安の日々ですww


Q6.和食 or 洋食

 無理矢理選ぶなら和食。
 でも和洋中みんな好き。


Q7.ロング or ショート

 ロングですかね。
 自分髪短いほうなんで憧れが・・・


Q8.チョコ or バニラ

 チョコ!(・∀・)


Q9.走る or 泳ぐ

 夏は泳ぐ。
 冬は走る。
 それでよし。


Q10.数学 or 国語


 もち国語。数学ってナンデスカ~?


Q11.犬 or 猫

 動物はみんな好きだ。
 無理矢理選べば猫派。


Q12.夢 or 現実

 夢の国の一番地に住んでます。


Q13.日本 or 外国

 じゃぱ~~ん。

 コトバツウジナイトコハコワイ。


Q14.はし or フォーク

 はし。


Q15.楽器 or 合唱

 合唱。強制されなければ好きなんですが…



Q16.ふわふわ or さらさら

 むしろふわふわもふもふでw


Q17.次にバトン回す人6人

 6人もいねーー!

 兄貴
 母上
 いもーと

 あと見かけた方ヨロシクです。
夏が終わる
今日何日ですか?

え?8月28日?



……

………

夏休みが終わっちゃうじゃないですか!

うわーどーしよー提出のプリントやってなーい。

まぁいっか(=∀=) (いくない)



1日から新学期ですねぇ…めんどk…楽しみです。

あ゛ーーー。

ワレワレハウチュージンダ(・∀・)

あ゛ーーー。

…あ゛ーーーーー。

…み~~~んみんみ~~ん(鳴)
家にいない日が続いた。
いや~疲れた。


今日はオープンキャンパスに行ってきましたよ。



個別相談で前回と同じ人に当たるわけないしおなじ質問でいいや~…


なんて思ってたら 同 じ 人 だ っ た


おまけに ち ょ っ と 覚 え ら れ て た

いや、覚えてもらうのが目的なんですけどね。
今回は他の質問考えてなかったもんでパニック '`,、 ( ´∀`) '`,、


頑張って乗り切りました ヽ(´ー`)ノ





まぁココまではぶっちゃけどうでもいい話なんです。

今回はうちのインコちゃんを紹介しようと思いますですよ。



つむ




かわいいでしょ~。カメラ向けると止まるんですよ。

名前は『つむ』ですよ。

小さいときは人間で言うつむじの辺りの羽がはねていたので。

親馬鹿とでもなんとでも言うがよい。ふはははは(壊

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

烏賊(←読める?
烏賊…正解は『イカ』です。



イナカのばあちゃんとこからイカが届きました。

新鮮です。

夕飯は刺身です。

これからちょっとさばいてきます。







lullenのとこから拾ってきました。

マンガバトン

長いです。見たら強制だそうです。

めげずに見てってください。いや、頑張ってください。
[READ MORE...]

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

バトンうっかり見た…
ぼんやりとしていたのでうっかり見てしまいました。




見た人はすぐやる!バトン



●---ルール---
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!




とのことです。




○今、どこに居る?

 パソコンの前。退屈だ。


○今、一番近くに誰が居る?

 母…かと思ったらインコが近くにいたわ。

 なんかゴキゲンらしくインコ語くずれの日本語で歌ってます。


○今、どんな服装?

 白いTシャツと黒い短パン。夏の部屋着です。


○今、何食べたい?

 夕飯。
 
 まだ食べてないの( '・ω・)<お腹すいた。


○今、何飲みたい?

 炭酸系。もしくはジョッキでヤクルt…


○今、真後ろには何がある?

 鳥かご。


○今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 足組んでるからなんか態度がでかい自分の足
 

○今、誰に会いたい?

 誰でしょう…あんまりいないなぁ…


○その人に今伝えたいことは?

 遊ンデクダサイ。


○今一番歌いたい曲は?

 え…『どんなときも』とか?(古…


○今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 『私の辞書に"不可能"という文字は無い』



 …落丁本じゃんツッコミたい


○今の体調は?

 眠いでアル。体調は割といいようアルネ。(誰


○今どんな気持ち?

 ぽえーん。(どせいさんにあらず。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

隠れて萌え~(?)
さてさて。lullenとネタがかぶってしまうようですが問答無用でやらせていただきます。

 

 

 

藤村あさぎの解析結果

藤村あさぎの69%は関西弁萌えで出来ています
藤村あさぎの21%はショタ萌えで出来ています
藤村あさぎの7%は美青年萌えで出来ています
藤村あさぎの3%は太もも萌えで出来ています

 

 

…関西弁ですか。確かに関西弁キャラは嫌いではありませんが。

…ショタ度が強いようです。どちらかというと美青年のが好きなんですが。

 
……
 
…………

………………

さて、気を取り直して本名いってみましょう。

 
○○○の解析結果

○○○の50%は優等生萌えで出来ています
○○○の37%は黒髪萌えで出来ています
○○○の9%は美青年萌えで出来ています
○○○の2%は美少年萌えで出来ています
○○○の2%は金髪萌えで出来ています

 

………なんとなく当たっているようです…orz

優等生すぎるのも嫌だけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

 

 

この解析シリーズはわりとこのどーでもよさが好きなんですよ。ネタにつまったらまたやろーかな(笑)
退屈ー。
退屈なので拾ってきました。



森のくまさんバトン


1.ある日森の中、くまさんに出遭ったらどうする?


 エェッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 死んだふりは意味ないし…うっ…撃つ?


2.『お逃げなさい』と喋る熊!あなたならどうする?


 喋ったぁ?!よし捕まえて売ろう(コラ

 すたこ~ら~さっさっさ~の~さ~♪


3.逃げろと言ったのについてくる熊に何か一言


 何でくんだよ逃げろって言ったのそっちじゃん!!


4.実は自分が落し物をしたらしい。それは何?


 定期?もしくは携帯? なくすとえらい目に遭う…orz


5.お礼に何をしてあげる?


一緒に『かくれんぼ』。
 熊が数えている間に逃走します


6.熊には出会いたくないですね


 なるべく会いたくないです。つかそんなとこ行きたくないです。


7.回す人を5人。


 光蘭
 lullen
 夜月    暇だったらよろしくです。

 煉獄姫は…気が向いたらやってくれ。つかそろそろ…ね?

 そしてこれをうっかり見ちゃった方。気が向いたらやってみてくださいな♪

テーマ:バトン - ジャンル:日記

もういっちょ
バトンばかりになる気もしてますがlullenから『結婚バトン』がまわってきましたよ。

そんじゃさっくりといってみよ~。

結婚バトン

1・回す人を最初にかいておく。

 とりあえず兄者。
 あとコレ見ちゃった人やってくださいなw

 
2・結婚するならどんな人がいい?

 社会常識のある人。
 一緒にいて楽しい人。

 …アホなコトしても見捨てないでくれる人。

 
3・結婚生活でパートナーにこれだけ守ってほしいことは?

 不快な事はしないでほしい。
 くちゃくちゃ音立てて食事とか…あとデリカシーの無い発言とか。

 
4・愛って何?

 恋愛経験無しの私に聞くんですか?……月並みな答えだけど「大切なもの」とかかな…

 
5・強いて言うならどっちが強い?亭主関白?カカァ天下? そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

 ここはカカァ天下で。「母は強し」みたいな。

 してみたいやりとり…やりとりというより相手が喜ぶことを互いにできるといいですよね。
 あ、一つ。「ボケたらツッコミ」これ重要。
 
6・好きな異性のタイプは?

 行動力とかおもいやりののある人?
 歳ならタメかせいぜい3つくらいまでかなぁ…(最終的にあまり関係なくなるだろうけどね)

 
7・パートナーが両親を引き取って面倒を見たいという。 しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

 嫌です(即答)。明らかに合わないとわかっていて無理し続けるのは負担にしかならない。相手の為にも自分の為にもならない。
 まぁ状況しだいですが(・∀・)コトワレナイトキモアル~♪

 
8・パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。 どうする?

 言い分聞いて、しょーもないことならほっときます。基本中立でいたい。
 

9・プロポーズするとしたら何ていう?

 え゛。プロポーズするの?したくないです。
 なんか女側からプロポーズとかって嫌な感じしませんかね…
 まぁするとしたらありがちなヤツになると思いますがね'`,、 ( ´∀`) '`,、

 
10・あなたが愛する人へ一言。

 いませんヨ。

 
11・回す人の紹介を簡単にお願いします。

 兄者→明け方までゲームしてたりしていきなり爆笑してます。ロボット&特撮系のアニメとか語らせると長いです。でもバイトは真面目に行きます。

 見知らぬ方→このHPを見て下さっている奇特な方。足跡残していって下さると管理人が踊ります。

 

 

まぁいくら好みだとかいっても好きになったら関係無いものだと思うんですよね。

 

 

携帯から更新は疲れますね^^;後日PCから修正するかもです。
またもや。
lullenからまわってきました『百問バトン』。

暇人ですのでやってみましょう。
 

No.1 お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
 藤村あさぎ(HN) です。

No.2 血液型は
 B型。

No.3 性別は。
 一応メスです。

No.4 趣味は。
 妄想…とかネット・昼寝・読書・ゲーム。

No.5 好きな食べ物は。
 辛いもの以外なら。和・洋・中みんなすきです。

No.6 お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
 東京都。しがない市民です。

No.7 性格を一言でいうと。

 おおざっぱ。

No.8 わりとがんばっている方ですか。
 努力ってなーにー?(・ω・)

No.9 利き腕は。
 右。頑張れば左手でもごはんが食べられないこともないです。

No.10 好きな番組は。
 テレビあんま見ない。あ、某料理ショーは見てる。

No.11 最近、どのようなことで笑いましたか。
 チャットしてるときとかサイト巡りしてアホな体験談みたりとか。

 …日常会話でも死ぬほど笑いますが。

No.12 尊敬する人物を教えてください。

 イヤ、特には。

No.13 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
 いっぱいありすぎ。あの本とかあのお菓子とか……orz

No.14 今までで1番高い買い物は。

 電子辞書。……こないだ液晶割れた…orz

No.15 自分を動物にたとえると。
 くま(と母にいわれた)。

No.16 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
 秋。

No.17 その理由は。
 心地良い風が吹き抜けるあの澄んだ空とか。

No.18 憧れの職業は。
 えー…特にないなぁ。

No.19 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
 男で。

No.20 その理由は。
 今回女だったから。

No.21 旅行したいところはどこですか。

 アジア!ヨーロッパ!日本全国!

No.22 口癖はありますか?
 「えー」「めんどー」

No.23 どのようなアルバイトをしたことがありますか。
 喫茶店というか飲食店というか…。あ、売店の売り子とか。

No.24 今日の気分を天気で言うと。
 曇り時々晴れ。

No.25 いま一番欲しいものは。
 MYパソコン。

No.26 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか? プッ(´、ゝ`)。

No.27 ジャージで町を歩けますか。
 近所なら。でも高校のジャージは勘弁してください。

No.28 ところで、今何時。
 この項目書いた時はAM3時ですね。

No.29 髪の毛の色は。
 結構黒い。




長いので『続きを見る』からどうぞ~w
[READ MORE...]
バトンバトーン
このバトンは「困ったな」がコンセプトです!そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対載せること



だそうです。ではいってみよー。



1.まずは回してくれた管理人様にご挨拶!礼儀だぜい

 「・・・やりゃあいいんでしょ。ネタが無かったからよし。」


2.ある日森の中で友好的なクマに会ったあなた

 「ヘイブラザー!」

 

3.くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた

 「もちろんさ!HAHAHA!」



4.朝起きたら全裸だった

「わ~お」



5.角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

「~~~~~ッ!!(←声にならない)…今すぐ失え。記憶を。命と共に!



6.ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら

 「ざけんなボケ。」



7.トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

 「(・∀・)!……失礼しました~^^;」



8.バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!

そこで大好きな10人をチョイスだ!


え。10人??…そんなに知り合いいないヨ。

光蘭
lullen
夜月
煉獄姫

そしてうっかり見ちゃった方。


よろしくです。コメ残してくださればお伺いいたします~(^∀^)





注:この回答には一部フィクションが含まれています。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

腫れた
さっきうでを蚊にさされました。

蚊だと思っていたんです。
 

なんか見事に腫れています。

直径5cmくらい。

 

そしてちょっと痛い(ノ_・。)
 

いったい何にさされたんだ…(´・ω・)


蚊だと思い込まないでちゃんと正体を突き止めましょう。

でないと嫌な気分になりますよ。

 

 

……犯虫出てこいやコラァ!!(`皿´)
夕焼け
20060809214243


夕焼け

昨日の夕焼けです。

もっともっと赤い夕焼けだったんです。

携帯カメラの限界…orz

でも久々に綺麗なもんみました( ・∀・)=3

20枚位撮っちゃったよ(-o-;)

画像重かったらスマンです(~~;)。


花火~・∀・
花火見に行ってきました。
 

おでん食べながら。

 

とってもキレイでした。

 

 

…普通は携帯のカメラとはいえどうみても写真撮ってる目の前を突っ立ってうろうろしませんよねぇ。

 
…ベストタイミングでシャッターきったのにオッサンの背中しか撮れませんでした(-゛-;)

 

 

あのオッサンうざーい。

 

ついでにおでんの汁こぼしちゃって…orz

あーもー…orz
げふー。
昨日家の横でセミが羽化してました。(写真は妹のページに!)

こんばんは。あさぎです。



夕飯にもんじゃとバッテラと巻き寿司とクレープ食べました


…誰ですか今「食べすぎだろ太るぞ」とか言った人は。

怒 ら な い か ら でてらっしゃい。( ̄△ ̄#)



んでですね、もんじゃ焼いてたら鉄板の上の油ふっとばして火傷しました。


器用にも全部腕でキャッチしましたよ。


腕に北斗七星が…


大丈夫か自分。

テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記

暑かったねぇ
情報処理競技とやらの都予選いってきました。




落ちたかったのに!



うっかり補欠になってしまいましたよ。


全然解けてなかったのに。なぜだ。なぜに。なぜゆえに。




あ、帰りに図書室よってだらだらとしてたんです。


そこでこう…外見がどうみてもヤ○ザな感じの激ワルオヤジみたいな先生がカウンターにきてですね、




「ハリーポッターの新しいのある?」





スイマセン。


堪えきれずにひっそりと笑っておりました。


あんまりにも似合わないんですもん。


ゴッドファーザーがハリポタ読んでるようなもんですよ。


堪えきれなかったよ。


隣にいたlullenも死にそうになってましたよ。


先生笑ってゴメンナサイ。


インパクト強すぎです。

テーマ:(´・ω・)-з - ジャンル:日記

熱かった
プリンをつくっていたんですよ。

 

はい。火傷しました。

 

ふきんをつたって熱湯がジュワッと。

 

天板はなしたら全部ひっくり返しちゃうのではなせず。

 

じっくり火傷しちゃいましたよ。

 

いつの間にか手も切ってたし。

 

たまになんか作るといつもこうだもんなぁ…(´・ω・)




