これが日常あしたも元気。
ちょっとずれた感のある日常をゆるゆると。
プロフィール

藤村あさぎ

Author:藤村あさぎ
学生。

なんだかいつも疲れ気味
極端な方向音痴
会話にツッコミをいれずにいられない



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking




久々・・・
どうもこんばんは。

なんだか更新する時間の無かったあさぎです。


更新していなかったあいだに蚕(かいこ)の解剖とか体育祭優勝とかありました。


~蚕編~

いままで蚕に触れなかったんですが、20秒ほどで触れるようになりました。

授業が終わる頃には蚕で遊んでました


友人'sには慣れるの早すぎと言われました

…早過ぎですかね?



~体育祭編~

体育祭は正直楽しかったです。


ていうかなんなんだうちのクラスの団結力は。


練習なんて2~3回しかしてないってのに本番で大縄40回飛んでみたりとか。



なんていうかいろいろ。うん。


ちなみに一人2種目出ないといけないんですが、実質1種目しか出ませんでした


…ズルじゃないですよ?

一応怪我ですよ?

練習の段階で 両 足 軽~~い肉離れになっただけですよ?

ちゃんと応援してましたよ?


今日は足が肉離れ(軽度)と筋肉痛です。

立ち上がろうとするたびに「うがあぁぁ・・・(小声)」とかつぶやいちゃってますよ。

でもちゃんと学校(受験対策の補習)に行ってきましたよ。

年末のバイトの面接も行ってきましたよ。


…まぁ楽しかったし優勝したからいいんです。いいんですってば。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

一瞬心臓が地球の外までいったかと
タマネギ切って鍋に入れて、流しの角に手をつこうとしたら…



ついさっき流しの中で洗剤使って退治したはずのゴッキィが!!!






「ぅおわぁーーーー!!!!!」∑(゚Д゚;)






リアルに叫んじゃいましたよ。

うら若き乙女(笑)がなんて叫び声を…

せめて「キャー!」くらいは…


ねぇ?(聞くな)

テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

危なかった・・・orz
金曜日の事なんですけどね。

今まで私は無遅刻無欠席なわけですよ。

頑張ってたんですよ。



あの日の朝。

いつもと同じ電車に乗りました。

二駅目で目の前の席が空きました。

周りに老人はいなかったので当然座ります。




結果。爆睡。




ハッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

目を覚ましたら降りる駅を2つ過ぎていました

しかもドアが閉まる瞬間に気がついた

しかたなく次で降りて反対側のホームへ。




あと5メートルのところで電車はドアを閉めて出発。



(;゚д゚)つ待ってぇぇ!!  と叫びそうになる。



無意味ですね





8時18分にいつもの駅到着。

朝ごはん&昼ごはんを買いにコンビニへ。

レジが遅い。時間かなりロス。

22分に学校へ向かって歩き出す。



~駅から学校まで約10分。HRが始まるのは8時30分。~



ええ。

荷物が多かったけどちまちまと走りましたよ。

信号の前後とか。

下り坂とか。



「こんな事で遅刻してたまるかぁぁぁ!!!」とか思いながら。


32分学校着。




担任まだ来てねぇ!(* ・∀・)と踊りそうになる。




ギリギリで間に合いました。

ほんとにギリギリ。



自分頑張った!( ゚∀゚)=3



とか思ったけど元凶自分じゃん!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

びびった
本日より平常通りに記事を書いていきたいと思います。


さて。今日の放課後。

ちょっと階段上ってたんですよ。


のこのこ…!?足が上がらない!?何故だ?!


うぎゃあぁぁぁぁぁ…」


こけました。



よく見たら右手に握った傘が右足の上にのってました。





傘で足押さえちゃったんですね。それも自分で。





どうりで足が上がらないわけだよ。 '`,、 ( ´∀`) '`,、


目撃者有りだよ。 '`,、 ( ´∀`) '`,、



_| ̄|○<タンナル バカ ダネ・・・

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

目が覚めた
現在AM03:23

 

 

雷怖えー!!!!

寝たの2時近くだよ!雷で目が覚めたの初めてだよ!

 

ほんと電車が耳元を駆け抜けたような轟音ですよ。
修理
いや~。

ちょっと電子辞書の液晶割ってしまいまして・・・

やっと修理から帰ってきました。



?電池に紙が張ってある・・・


「電池電圧が少なくなっています。新品と取り替えてください。」



大きなお世話だ!!!使ってたんだから減ってるに決まってんでしょーが!


つか電池ぐらいサービスで代えといてよ!9975円もとったんだからさ!




あー言ったらスッキリ。

今度から壊さないよう気をつけます。

テーマ:キレぎみですよ。私。 - ジャンル:日記

え・・・
訃報

高瀬比呂志氏(たかせ・ひろし=映画撮影監督)7日、脳梗塞(こうそく)のため死去、50歳。通夜は10日午後6時、葬儀・告別式は11日午前10時、東京都府中市多磨町2の1の1、日華斎場で。喪主は弟、勉(つとむ)氏。

 日活撮影所で撮影助手として活動後、平成7年に独立。日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した「失楽園」のほか「デスノート」などを撮影した。







とのこと。

え・・・

とか思いつつもご冥福をお祈りいたします。

テーマ: ( ゚Д゚)........... - ジャンル:日記

体当たり
現在1:58。自分的にはまだ7日です。

 

ちょっと9時過ぎに買い物にでたんですよ。

暗い道をチャリで走っていたら…

 

 

バシィ!!「イテッ!」

 

 

なにかが顔面HIT。

 

 

あたりに人の気配無し。

 

仮説
1.鳥が当たった
羽の感触ではなかったので却下。

 

2.蝶が当たった。
眼鏡にりんぷんはついていなかったので却下。

 

3.蝙蝠が当たった。
1番それっぽい。

4.未知の生命体との遭遇。 あったら楽しいな。

 

 

 

というわけで3に決定!

 
とりあえず痛かったです。
みなさん夜道には気をつけてください。
寒い。
はいっ。今日は雨でした。

……プールでした。

 

 

寒 い よ !!

 

 

水温28度。気温はもうちょっと低い。

 

 

…やめようよ(´・ω・`)

 

 

30人近くいたんですけどね。入ったの9人でした。プールが広い '`,、 ( ´∀`) '`,、

 

 

 

雨ドザー。背泳ぎバシャー。

 

息 出 来 な い っ て 。

 

 

あぁもう呪ってやりたい。いろいろと。
豆腐っておいしいよね。
今日は学校の近くの小学校から5年生が来て、豆腐を作っていきました。

体験授業のようなものです。やったね学校の地域貢献度UP!



騒 が し い 。


ちょっと腹が立つ。

だがお手伝いに出る。成績の為に。



(*´∀`)「豆乳あっためて~」


(*´∀`)「にがりうって~」


(*´∀`)「ゆっくり3回くらいかき混ぜ…」



( ゚д゚)ァ?




( ゚д゚)イマ何回混ゼタ?






5年生、5回以上勢いよくかき回してくださいました。




豆腐はゆっくり、ちょっとだけ混ぜるようにしておくのがコツともいえるんですよ。






話聞けよぉぉぉぉ!!!!




案の定型に入れても上手く固まらずに崩れやすい豆腐になりました。

大抵の班は崩れました。




自業自得だよね。話聞いてないんだもん。



残った分はお手伝い'sで持ち帰ってもいいのです。

飲む豆腐持って帰ってきました。

味はいいんですよ。味は。

テーマ: ( ゚Д゚)........... - ジャンル:日記

悪戯したら忘れるな
友人Kと一緒に駅まで帰ってきました。

 ↓

(*´∀`)「定期はどこかな~♪」

鞄を開ける

 ↓



……

………

( ゚д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<エェ!?









なんでlullenのケイタイ入ってんの?!








友人Kの仕業でした。

~経緯~

①机の上にある携帯

②鞄の上に移動

忘れる

④鞄を移動 ⇒ 衝撃で中に落ちる

⑤帰る


以上 ヽ(´ー`)ノ



 ↓

仕方がないので学校まで戻る

 ↓

途中でlullenのケイタイに電話

 ↓

出る。

 ↓

事情説明

今戻っている途中だと伝える。

 ↓

光蘭とバッタリ遭遇

 ↓

もう一回電話

 ↓

電話の主「どこにあったかわかりますか?」

我「鞄の中です。」

 ↓

正門前でlullenと合流

 ↓

Kにごめんなさいさせる。

 ↓

Kにみんなでアイスをおごってもらう (・∀・)b

 ↓

電話してきた人の正体を知る。



煉獄姫でした



煉獄姫もこっちは全然知らない人だと思ったそうです。


馬鹿丁寧な対応しちゃったよ。こっちは親だと思ってたからな。




そもそも鞄に入ってたって言ったところで気がついてくれ。

普通他人の鞄にケイタイ入ってること無いよ!




ああ疲れた。まったく。


自分がした悪戯を忘れると痛い目を見ます。注意しましょう。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

眠い。
待ちに待った土曜日です。(1日しか待ってない)
 

 

今日は7:30に起きて9時に学校行きました。

夏休みの講座(延長)のために。

…眠いよ!昨日寝たの3時だよ!

途中でちょっと意識が飛びました☆テヘ☆

 

 

 

話をかえよう。

うちの学校では中学生の体験入学とか小学生の体験授業やらなんやらで、在校生のお手伝いさんを募集するときがあります。

報酬はその時に作ったマドレーヌや豆腐です。

 

 

……どうやら先生方のほうでは私は[参加]ということになってるようです。

 

まぁ1年の時からほとんどでてるしな…

 

 

しかたないでるか。

 

 

 

…部活とかぶった(´・ω・`)
重要だったもの
今日提出のプリントがありました。

進路関係です。

正午までに提出しないと推薦がもらえません。会議にすらかけてもらえません。
 

たった一つのはんこで下手すると人生が決まります。

 

…悪魔か。

 

 

で、保護者印が必要だったんですよ。

 

 

は ん こ 忘 れ た

 

 

学校~自宅 約1時間。

HR終了予定 11:30。

 

 

 

間 に 合 わ ね ぇ

 

 

母上を拝み倒す。

 ↓

11:30にきてもらった。

 ↓

母「ばーかばーか」

我「m(__)m」
 

 

 

返 す 言 葉 も あ り ま せ ん

 

 

提出間に合いました。すばらすぃー。

忘れ物には気をつけましょ~ '`,、 ( ´∀`) '`,、
のわー。
のわー。新学期だー。(-゛-;)


しかたないので行ってきます。(今は電車の中)




