これが日常あしたも元気。
ちょっとずれた感のある日常をゆるゆると。
プロフィール

藤村あさぎ

Author:藤村あさぎ
学生。

なんだかいつも疲れ気味
極端な方向音痴
会話にツッコミをいれずにいられない



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

生還。
帰ってきたのは昨日ですが、あまりの眠さにさっさと(?)寝てしまいました。かるく14時間ほど。寝すぎた…


さて。広島~大阪で三泊四日の旅だった訳ですが





おそらくクラスの連中(とくに同室になった奴ら)に風邪をうつした可能性大。すまんです。

でも他にも初日からげふげふ言ってた人もいるのでその人たちのせいにします。うん。



ではつらつらと旅行記(?)でも。
1日目。

広島で原爆ドーム&資料館見学。
時間がたりずにざっと見て回るだけ。




ちゃんと見学させろ。
ろくな写真取れなかったじゃねーか。




自力で宿舎へ移動。








二度といかねぇぞ「ニュ○た○ばな」。
飯まずいし。ぬるくなってるし。
先生にだけアツアツの味噌汁出しやがるし。
バスタオルは数足りないから金とって貸し出しだっつーし(わざわざ持ってったよ)
大浴場とかほざいてクソ狭いし。
部屋風呂あるのに使うなっつーし。



もうあんなとこ泊まらないからいいんですけど。


夜は近くのコンビニだけは行ってもいいことに。

「コンビニいってきま~す。」
先生「どこの?」


なんと地図を見て近くにあるどのコンビニ(限定3件)にいくか宣言していけと。
もちろん一番遠いとこ(といっても5分で着ける)に行くことにして黙って駅まで行ってきました。
土産物を買うために。


ええ。違反です。気にしません。
だってバレなければいいんですから。



そして時間指定はありませんでしたが、うちらより5分ほど遅く帰ってきた奴らは怒られてました。セーフ。




そして消灯時間がすぎても騒いでました。
なんかテンション上がっちゃって。
でも1時2時くらいには頑張って寝ました。




2日目。

朝から雨。


やっぱりぬるい(こんどは冷たい)まずい飯を食べる。
かるいいじめですか?



バスで移動。
雨なら体験学習中止で温泉に行くことになってたのに体験決行。
うわぁ~スバラスィ~(棒読み)


来島海峡大橋をサイクリング。
霧で20~30m先は何も見えず。
危ねえって。
下り坂はもんのすごく楽しかったですよ。ちょっとだけノンブレーキ。





バスで移動。タコ飯体験。

生きたタコをさばいてタコ飯をつくろうって事です。



エプロンして他のメンバーの支度が終わるのを待つ。




隣のクラスの担任現地の人みたい

( ゚д゚)<ハイ?

現地の人ですか。そうですか。
4回も言いやがったなこんちくしょう




生きたたこ初体験。
洗ったり切ったり。
切った足で遊んでいたらその足だけ元気がなくなりました。(´・ω・`)


友達の話によれば「私が一番生き生きしていたとの事」


タコ飯はマジに( ゚∀゚)<ウマー




宿舎へ移動。in倉敷。

夕飯なんだろねー ( ´∀`)とかいってたらなんとコース料理。
なんだかナイフとフォークが並んでます。



あれ?マナーの説明が始まりましたよ。(((( ;゚Д゚)))

高校生がそうそうマナーを守って食事が出来るわけがありません。
昨日と違ってとても静かな食事でした。
とりあえず少しずつ慣れたので途中からはマトモに食べられました。


それにしてもこんなところでも体験学習ですかティーチャー orz



夜はあんのじょう1時過ぎに就寝。




3日目。

倉敷探索。っつてもまだ8時30分ですよティーチャー。
店なんか開いていませんって。
倉敷をうろうろする高校生の集団。ある意味怖い。


散々うろうろして姫路へ移動。

姫路城見学。がんがんのぼる。
うちの学校の女子では一番乗りグループ。いえーい。



大阪へ移動。

USJのところのホテルに宿泊。


夕食はバイキングー。けっこううまい。


夜は「部屋に女子が来てて居辛い」との事で男子一名遊びにきてました。
でも1時まで居座らなくてもいいと思います。
ある意味勇気ある行動です。(;゚д゚)
結局エレベーターに放り込んで返却。就寝。





4日目。


USJで遊びまくる。
「ジョーズ」「ジュラシックパーク」「バックドラフト」「バックトゥザフューチャー」「ターミネーター」に乗ることができました。

むっちゃ楽しかったです。


3時間近く新幹線乗って東京着。




とても疲れたけどその分楽しい修学旅行でした。'`,、 ( ´∀`) '`,、
スポンサーサイト

テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koreganitijouasitamo.blog62.fc2.com/tb.php/20-dff803e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


