これが日常あしたも元気。
ちょっとずれた感のある日常をゆるゆると。
プロフィール

藤村あさぎ

Author:藤村あさぎ
学生。

なんだかいつも疲れ気味
極端な方向音痴
会話にツッコミをいれずにいられない



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

まだまだやるよ
ちょっとね、最近面白いネタがないもんで。
しばらくの間はバトン拾ってきてやってみたいと思います。




『RPGバトン』


~プロローグ~
ある日、世界が悪魔に征服されました。悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは!「バトンを受け取ったあなた」です!!



~第1章~『出発の時』~

①あなたの名前と職業は?

 名前:藤村あさぎ
 職業:妹には武道家と言われ兄には魔王と言われましたよ (´・ω・`)
    開き直って魔王でいいです。いや、良くない。やっぱここは勇者で。

②何時頃出発しますか?

 夜明けに。朝日と共に旅立ちます。

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?体力があまり無いので持っていける道具は三つまでです。

 1:愛と勇気と正義の心
 2:四次元ポ○ット
 3:手下


~第2章『山道で』~

①山道で、魔物と遭遇しました。持って来た道具でどうやって倒しますか?

 手下をけしかけます。自分は見てるだけで '`,、 ( ´∀`) '`,、

②倒した後のキメ台詞は?

 この愚か者が…フハハハハハハハ
 …悪役じゃん!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


~第3章『砂漠で』~

①道に迷いました。どうしますか?

 勘に従い突き進みますが何か?

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 さらに勘に従い突き進みますが何か?

③さらに無意味でした。(当たり前)しかし、そこへ神様が現れあなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

 「そのまま城までつれてってくださいよ。ありがとうございました。ところで城はどっちですか?」


~第4章『悪魔の城へと続く道』~

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな…。」その新技を習得するのに必要な時間は?

 そんなん一瞬です。

③新技の名前は?

 『臨機応変な召還魔法』

④新技を習得し、先を進むと門がありました。そこには何がいますか?

 ライオンさん。

⑤「④の回答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時のセリフは?

 「猟銃召還

⑥あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城には鍵がかかっていました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

 「開けドア」 …ゴマじゃねえのかよ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


~第5章『悪魔城:1階』~

①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

 城の売店でアイス食べたのがいけなかったですか?

②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

 山吹色の菓子折りでございます。」

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

 …実は不自然においてあった花瓶とか。

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

 花瓶壊すだけで愛と勇気と正義の心と手下失うの?! (((( ;゚Д゚)))

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

 「スイマセーンちょっとお手洗いお借りしてもいいですかぁ~」(*´∀`)

 モ「あ、こちらですぅ~」(*´∀`)


~第6章『悪魔城:2階』~

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

 いや、とりあえず天井ぶっ壊すから

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんてきこえますか?

 ~ピンポンパンポーン…迷子のお知らせです。3歳の悪魔が迷子になっています。保護者の方は至急1F迷子センターまでお越しください~

③その声は天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

 いや、もう天井壊した後だし…
 あまり得意ではないけどのぼろうと思えばのぼれます。

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登って来るではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?

 下から登ってくるなら答えは一つ。
 蹴 り 落 と す

⑤あなたの取った行動により、何とか凌ぐことができました。感想は?

 「フッハッハッハッハ」


~第7章『悪魔城:最上階』~
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいで大分体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

 勢いで倒しにいきます。

②休んでいるといつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ眠った状態のまま地下牢へ。起きた時のあなたの第一声は?

 折角登ったのに…(´;ω; `)

③こんな所で終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢の鍵が開きました。牢から出られた感想は?

 さすが四次元○ケット

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作法は?

 そんなもんそこらの悪魔とっ捕まえて操作させます

⑤何とか最上階まで戻って来れました。悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって捜しますか。

 どこだー!!はよでてこい!

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰って来るまで待つことにしました。何をして待ちますか?

 うっわ一人で叫んで馬鹿みたい。
 当然王座に座って支配しつつ待ちます

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。部屋に入って行きました。ここで意気込みを聞かせて下さい。

「あ、もうここは支配したから帰ってくれる?邪魔なんだよね。」

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 「あ、どーもいらっしゃい」 とかだとウケる。


~最終章『決戦』~
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は一つしか残っていません。どうやって戦いますか?

 四次○ポケットから多数の武器を取り出す

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました。その時のあなたの心境は?

 まだまだ取り出す。

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。誰を召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

 マイミクってなんですか?
 わからんので友達召還。「煉獄姫ーー!」∑(・□・)

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚して下さい。

 …「光蘭ーー!!」

⑤三人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話が掛かってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

 え、電話出ちゃうの?う~んと…光蘭に光蘭母から食事のお誘い?

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから電話の内容を教えてあげました。悪魔は何と答えましたか?

 「お腹空きましたねぇ…」

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 …空腹?

⑧弱点を聞いた三人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 一週間ほど?いや、タイ○風呂敷使います。

⑨予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました。その技名は?

 「食べ物見せびらかしアターック!」 …だせぇぇぇぇ!!!

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは?

 「食わせろ~」)Д`)

⑪まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 「フッ」( ´_ゝ`)…「ザマーミロ」

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 「イヒヒヒヒヒヒヒ」 以外ないかと。

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は?

 「やっと帰れる~」ってとこですか?

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

 面倒なのでこの城に住み着きます。残ってた悪魔を召使にして。


~エンディング~
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
 悪魔→…んじゃ兄者でいいや。
 召喚された友達(二人)→煉獄姫・光蘭
 神様→ 夜月
 2階へ上がる階段の前の敵→lullen
 天井からの声の主→ …母上?
 あなたを地下牢へ連れて行った敵→妹?なんかこんなトコで寝てないでよねとか言ってそう。



よし。なんとかそろった。そんなわけでよろしく。


…あ、苦情は受け付けませんので。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koreganitijouasitamo.blog62.fc2.com/tb.php/44-01d4b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


