これが日常あしたも元気。
ちょっとずれた感のある日常をゆるゆると。
プロフィール

藤村あさぎ

Author:藤村あさぎ
学生。

なんだかいつも疲れ気味
極端な方向音痴
会話にツッコミをいれずにいられない



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

豆腐っておいしいよね。
今日は学校の近くの小学校から5年生が来て、豆腐を作っていきました。

体験授業のようなものです。やったね学校の地域貢献度UP!



騒 が し い 。


ちょっと腹が立つ。

だがお手伝いに出る。成績の為に。



(*´∀`)「豆乳あっためて~」


(*´∀`)「にがりうって~」


(*´∀`)「ゆっくり3回くらいかき混ぜ…」



( ゚д゚)ァ?




( ゚д゚)イマ何回混ゼタ?






5年生、5回以上勢いよくかき回してくださいました。




豆腐はゆっくり、ちょっとだけ混ぜるようにしておくのがコツともいえるんですよ。






話聞けよぉぉぉぉ!!!!




案の定型に入れても上手く固まらずに崩れやすい豆腐になりました。

大抵の班は崩れました。




自業自得だよね。話聞いてないんだもん。



残った分はお手伝い'sで持ち帰ってもいいのです。

飲む豆腐持って帰ってきました。

味はいいんですよ。味は。
スポンサーサイト

テーマ: ( ゚Д゚)........... - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
豆腐は冷奴派
ども。
豆腐作り面白そう。
最近の小学生はなかなか厄介だ。
そういえば、冷奴って冷たい奴ですね。
【2006/09/06 00:50】 URL | アンダルマッカー #- [ 編集]

今日は「飲む豆腐」
つくるのは楽しいですよ…暑いですけど。

小学生は厄介ですが思考が面白いです。「にがり=にがうり」とか。

冷奴は冷たい奴ですが味がある生き方をしてるんですよ(笑)


コメントありがとうございました。
【2006/09/06 00:58】 URL | あさぎ #eAb5nx9M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koreganitijouasitamo.blog62.fc2.com/tb.php/73-11f56d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


